日本発達障害学会第50回研究大会
TOP
TOPページ
ご挨拶
開催のご案内
大会概要
会場へのアクセス
UPDATE! プログラム
研究大会申込
参加申込方法
研究発表者の皆様へ
企業展示・広告
学会創立50周年記念
特別行事
記念シンポジウム
子育て支援セミナー
『空想劇場』上映会
お問い合わせ
大会事務局・学会事務局
その他
学会ホームページ
大会実行委員

東京学芸大学

研究発表者の皆様へ


 研究発表(ポスター発表・自主シンポジウム)の演題申込と 
原稿提出は4月30日をもって締め切りました。

多数の演題をありがとうございました。

  1. 発表資格
    筆頭発表者及び自主シンポジウム企画者は、学会開催日までに学会員であること。

  2. 研究発表には、ポスター発表自主シンポジウムの2つの形式があります。

    筆頭発表者と自主シンポジウム企画者は、それぞれ1人1題に限ります。
    連名発表者は上記の発表資格を満たす必要はありませんが、発表者全員の大会参加が必要です。連名発表者や自主シンポジウム登壇者が非会員の場合、筆頭発表者や自主シンポジウム企画者が代理で参加申込手続きを行なっていただいても構いません。
    研究発表の発表者全員、または自主シンポジウムの登壇者全員の参加申込みが無い場合、発表を取り消し扱いとさせていただきます。なお、プログラムの編成上、連名発表者の発表時間が重なる場合があります。予めご了承ください。

    ポスター発表は、指定された時間にポスターを掲示し、各発表者が質問者と自由に質疑・討論するもので、各演題の個別発表は特に行ないません。会場には、掲示用ボード(横90cm×縦180cm・発表演題部分を含む)と画鋲(あるいはセロハンテープ)を用意しますので、各発表者が掲示および撤去をしてください。掲示用ボード前で質疑・討論に応じることで発表と認めます。指定の時間内にて質疑・討論に応じない場合には、発表取消となります。

    自主シンポジウムの時間は、1企画につき120分(質疑・討論を含む)です。進め方は企画者と登壇者で打ち合わせを行い、決めて下さい。また、進行の滞りの原因となりますので、発表の急な取り止めや時間変更の申し出はご遠慮ください。発表に使用できる機器は、PCプロジェクターのみとなります(一般的なミニD-Sub15コネクタで接続できます)。パソコンは各自でご用意ください。

    ポスター発表と自主シンポジウムのいずれも、資料は原則として発表論文集をもってこれにあてます。なお、発表当日に補足資料が必要な場合は、配布用プリントを用意してください。大会事務局で印刷・コピーは承れません。

  3. 発表申込み ※締め切りました
    ※必ず事前に大会参加申込の手続きを行って下さい。

    発表論文集原稿テンプレート(Microsoft Word 形式一太郎形式)をダウンロードして、ファイル内の見本に従って発表論文集の原稿(1発表あたり1ページ)を作成し、平成27年4月30日までに大会事務局(jasdd50@u-gakugei.ac.jp (@は半角);表題は「ポスター発表原稿」または「自主シンポジウム原稿」)に添付ファイルで送信してください。
    発表論文集原稿の提出をもって、発表申込とします。

  4. 発表論文集原稿執筆に関する注意 ※重要※
    下記のような倫理上の配慮や手続きが必要な研究については、発表論文集原稿の任意の箇所にこれらの配慮や手続きを行った旨を簡潔に記載して下さい。記載がみれらない場合、発表申込みを受け付けないことがあります。
    ・相手方の同意・協力を必要とする研究
    ・個人情報の取り扱いの配慮を必要とする研究
    ・生命倫理・安全対策に対する取り組みを必要とする研究
    ・法令等に基づく手続き等を必要とする研究

  5. 発表採否について
    発表枠には限りがございます(特に自主シンポジウム)。発表申込期限内であっても発表申込受付を終了させていただく場合がございます。予めご了承の上、お早めの発表申込みをお願い致します。







Copyright (C) 2015 The 50th JASDD Congress Executive Committee. All Rights Reserved.